2017年10月28日土曜日

ヘルシンキの市電 - Helsinki Tramway

欧州へ行くために飛行機で離陸する寸前、どういう理由なのかはわからないけども、中国上空の空域が突如閉鎖されてしまった。
飛行機はルートの見直しや追加の燃料の補給などで経由地のフィンランドのヘルシンキに大分遅れて到着。

本来ヘルシンキで乗り継ぐ予定の飛行機には乗り遅れてしまい、仕方なくヘルシンキで一泊する事になったのですが、こういうトラブルは案外と好きです。
思いもよらず観光できるのですから

ヘルシンキ中央駅前の市電乗り場

さっそく、街に繰り出しましたが、百貨店などのお店はもう閉店の時間でした。

交差点が広い

クリスマスのオーナメント等をお土産にでも買おうと思っていましたがあきらめました。

道幅が広い

買い物はできなかったけど、ヘルシンキはいろいろな型のトラムが走っていて見ていると結構楽しい。

この車輛が多く走っていました

ちょっと古い感じの車輛

こちらは新しい車輛かな

市電のレイアウトなんかあったら楽しそうですが、街の風景を作るのは大変そう。

市電、街の風景に溶け込んでます

旅行中のハプニングも悪い事ばかりではありません ♫

0 件のコメント:

コメントを投稿