2017年3月12日日曜日

Roter Pfeil(レッドアロー)


模型屋のショーウインドウに赤い色の気になる車輌が置いてあった。
一目ぼれ、というのでしょうか。
店主に「興味があるので見せてくれないか」と聞くとDCC(デジタル制御)らしく、私のアナログトランスでは動かないそうだ。

この1か月は鉄道模型を始めたばかりで既にずいぶんとお金を使ってしまっていた。
しかもこの赤い車両とDCCのコントローラーを買えばこれまでにない出費になる模様。
とは言っても、この手の物は一度チャンスを失うと次に出会えるまでずいぶんと時間がかかりそう。

という訳で買ってしまいました。DCCのコントローラーも。

新たな車輌が仲間入りです。
ローターファイル(赤い矢)という愛称のスイスの電車(HO)です。
走りはとても滑らかだし、DCCサウンドがまた凄くいい。

今後はDCCだな、とこの時思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿